2007年12月08日

「牛丼35杯」

 無駄遣いをしたという話に対して、「えー! 1万円あったら牛丼35杯も食えるじゃん」的な会話を聞いたことはありませんか?

 ホントにやってみたらストレス解消になりませんかね?

 で、調べてみました。
 <摂取カロリー・消費カロリー大辞典>さんhttp://muuum.com/calorie/1183.htmlに詳しく載っていました。
 僕がほとんど行かない最大手の吉野家は、並盛で530Kcal。
 僕がたまに行く松屋は、並盛で671Kcal。

 吉野家で1万円:530Kcal×35杯=18,550Kcal
 松屋で1万円 :671Kcal×35杯=23,485Kcal

 成人の必要摂取カロリーが2,000Kcalくらいなので、10日分くらいになっちゃいますね・・・

 ところで、同じ「並」でも、吉野家より松屋の量が多い気がするのは僕だけですかね。。


posted by かっちゃん at 21:12 | Comment(0) | 試してみたいストレス解消法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

1度やってみたいストレス解消法/その4

 「なんでもかんでも、燃やす」

 やっぱりダメですか・・・
 放火ですもんね。。

 では、どれくらいの罪になるか調べてみました。。

 <第108条>
 放火して、現に人が住居に使用し又は現に人がいる建造物、汽車、電車、艦船又は鉱坑を焼損した者は、死刑又は無期若しくは5年以上の懲役に処する。

 ついでに、殺人の場合も調べてみました。

 <第199条>
 人を殺した者は、死刑又は無期若しくは5年以上の懲役に処する。

 お気づきですよね。。
 放火と殺人は刑罰が一緒なんですねぇ。。

 せいぜい、キャンプ場で薪や木炭を燃やすくらいでガマンしましょう。。


posted by かっちゃん at 23:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 試してみたいストレス解消法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

1度やってみたいストレス解消法/その3

 「市役所の窓口職員に、言葉遣いを教えてあげる」

 彼らには、何度もイライラさせられています。
 
 数年前、住民票を取ろうと市民課で数十分並び、やっと自分の番が来たとき、窓口職員の女性は「はい?(あなたは何の用?)」と言いました。

 いやいやいや。。
 「大変お待たせいたしました」って言わないの?

 たぶん、彼らは、自分の仕事がサービス業であると思っていないのでしょうね。かわいそうです。。
 公務員は解雇されることがないからいいけど、民間企業では雇ってもらえないですよ。あなた。


posted by かっちゃん at 21:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | 試してみたいストレス解消法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

1度やってみたいストレス解消法/その2

 「高速道路を、200kmでぶっ飛ばす」

 スッキリしそうですね。。
 でも、僕の営業車では無理ですよね・・・エンジン壊れちゃう。。

 それに、けーさつ恐いし。。
 けっこうな罰金かかるみたいです。。

 速度超過35〜40kmでは35,000円らしいですが、40kmを超えてしまうと簡易裁判所に呼び出され、そこで罰金が決定するそうです。相場は7万〜10万円とのこと。。

 うーん、リスクが大きすぎですね。。


posted by かっちゃん at 09:50 | Comment(1) | TrackBack(0) | 試してみたいストレス解消法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

1度やってみたいストレス解消法/その1

 「ミシシッピ川でバタフライ」
 
 どうでしょうか?

 おれはやったぞ的な達成感と共に、ストレス解消できる気がしませんか?

 調べてみたら、意外と川幅が狭いんですよ。。
 
 450-2005112700010769.jpeg
 画像は、photo library(http://www.photolibrary.jp/)さんからお借りしています。

 ミシシッピ川は北アメリカを流れる川で、ミネソタ州を源流とし、メキシコ湾へ注いでいます。全長は3,779kmで、世界三大河川の一つに数えられており、アメリカ合衆国で一番長いそうです。。

 ちなみに、私の水泳歴は以下の通り。
 ■小学校2年生まで:顔に水が付くことさえ大っ嫌いな軟弱者
 ■小学校3年生:汚名挽回のため、近所のスイミングスクールに通う。4種目一通り泳げるようになったので退会。
 ■小学校4年生:2年生の時同じクラスだった女の子から「あれ、かっちゃんて泳げたっけ?」と言われ、満足げ。
 ■小学校5年〜中学校3年:そつなく授業をこなす
 ■高校2年:水泳部に所属。リハビリ程度に週3回程度泳ぐ。本人的には得意種目の平泳ぎで1年生に負けても気にしない心の広さもうやだ〜(悲しい顔)
 ■高校3年:後輩より遅いことがボディブローのようにダメージとなり、徐々にフェードアウトして事実上の退部。。

posted by かっちゃん at 21:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 試してみたいストレス解消法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

