2014年03月30日

なぜ、生きているのか?

 あなたは、なぜ生まれてきたのですか?
 なぜ、今、生きているのですか?

 ふとした瞬間に、こんなこと考えちゃいませんか?
 
 私の場合は、しょーもない仕事で毎日が過ぎ去っていくなーと感じると、それに刺激されて(?)ふと考えこんでしまいます。

 昔は、「幸せな家庭を作って、適度に稼いだらアーリーリタイアして、住所不定の旅を楽しむ」というのが自分の答えがあって、ここにたどり着くと「そうだそうだ。おれが生きているのは意味がある」と納得できていました。

 ですが、30半ばを過ぎた今、アーリーリタイアは訪れないのでは、、、と不安になっています。

 みなさんはどんな答えを持っていますか?

posted by かっちゃん at 00:12 | Comment(0) | ストレスの真面目な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

