2012年07月24日

記念日ランチでリラックス


妻との結婚記念日。
6周年のお祝いに、近所のイタリアンレストランでランチをしました。
もう6年経ったなんて、ほんとうにあっという間ですね。

レストランは子供を預けている保育園の目の前にあるので、前々から気になっていたのですが、多少高級な雰囲気を出しているので、特別な時に行こうと決めていました。

中に入ってみると、ベビーカーの子供を連れていても気にならないカジュアルな雰囲気で、のんびりバイキングを楽しめました。
うちの子は空気を読むので、親の食事がだいたい終わるまで、ずーっと寝ていましたzzz

ここ2カ月くらい体調が悪かったですが、そんなことがウソのように、プレモルとバイキングの食事でおなかいっぱい食べてしまいました。
実は、前日に家の内覧で某所へ行った際、近くの洋食屋でランチをしたのですが、食事開始後5分で気持ち悪くなり、頼んだカレーは3/4くらい妻に食べてもらっていたんです。。
なので、店に来る前から、内心、どうなることやらと心配していましたが、考えすぎでしたね。

やはり、気持ち悪くなるかならないかは、気分の問題です。
酒を飲んでしまうと、意外といけます。
気分がリラックスするからなんでしょう。


また私の不健康話になってしまいましたね・・・

改めて6年間を振り返ってみると、やはり子供を諦めなくて良かった!ということです。
子供は今1歳なので、結婚して4年間は不妊と戦っていました。

結婚後、すぐに子供が欲しいと思っていましたが、そう簡単にはできず、2人で不妊治療専門の産婦人科へ行ったこともあります。

教えてもらうまで全く知りませんでしたが、不妊の原因は半分が男性だそうです。
ちなみに、うちもその要素があったようです。
泳ぐ力がちょっと弱いみたいで・・・

なかなかできず、諦めかけた時に、妻が会社を辞める決断をしてくれました。
子供に専念しようと。。


なんと、退職の翌月には妊娠しました!
何度も言うようですが、諦めなくて良かった!


そんな6年間の思い出を語って、満足して家路につきました。
posted by かっちゃん at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ストレス解消法・発散法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。