2012年07月09日

喫煙所を探すストレス

以前の記事にも書いたと思いますが、去年の3月3日にタバコを止めました。
何度か心折れそうな時もありましたが、幸い、今のところ一本も吸っていません。

今日は会社の研修があることをすっかり忘れてて、普段通りの時間に家を出発したのですが、研修は10時からなので、会場のあるビルに入ってるカフェで時間をつぶすことにしました。

お店はそこそこの混雑具合でしたが、ちょうど帰るお客を見つけ、運良く座ることができました。
ラッキーと心の中でつぶやき腰をおろして、改めて周りを見回してみると、喫煙席が異常に混んでる!!

仕切り板で完全包囲された6畳ほどの空間は、白い煙でモクモク雲っていました。
不健康すぎる、、、


ふと、自分もタバコを吸っていた頃を思いだしました。
おれも向こうにいる人からそんな風に思われてたんだなあと。

当時はどこへ出かけるにしても、たとえそれが1時間程度のランチだとしても、喫煙所がどこかを気にしていました。
ちょっと休憩するだけの喫茶店も、全席禁煙の店は当然除外されます。
今となってはカフェモカが気に入ってる有名チェーン店Sにも行きません。代わりに、そんなにカフェモカがお気に入りではないチェーン店Tの完全包囲された喫煙席にいました。

会議の休憩時間はダッシュで外に出て、タバコ嫌いな先輩がいる飲み会ではビクビクしながら、新幹線のホームでは200メートル歩いてまで、毒だらけの煙を吸っていました。わざわざお金を払って!!


タバコを吸うのはストレス解消といいますが、吸えば吸うほどイライラする場面にでくわすんですよ。

あなたもやめませんか?
posted by かっちゃん at 20:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ストレス解消法・発散法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

