2006年06月04日

美容院でストレス解消するのに必要なお金

 ストレス解消に必要なお金」第9弾は、美容院です。

 結論:4,725円〜

 僕は、1ヶ月半に1回、近所の美容院へ行きます。
 カットとシャンプーと簡単なマッサージで4,725円(税込み)を払っています。


 この1時間弱のリラクゼーションにおいて、一番のお気に入りは、シャンプー中に、耳の後ろに手を添えてもらいながら耳たぶについた泡を流してもらうことです。(ちょっとマニア!?)

 耳のすぐそばで水の流れる音を聞くのは、とてもリラックスできます。
 はじめは、くすぐったい感覚ですが、慣れると快感になりますよ。。


 最近は、カットだけで10分1,000円という店があるらしいですが、10分1,000円のカットでリラックス効果は期待できません。
 そこにあるのは、「髪の毛を短くすること」それだけです。


 リラックス効果を期待するなら、カット・シャンプーの他に、美容師との心温まるトークや、思わず眠りに落ちてしまいそうなマッサージ等も欲しいものです。


 以前は、わざわざ表参道まで足を運んで、6,500円を支払っていましたが、坊主に限りなく近い髪型な僕は、1年前から近所の店で済ませることにしました。。


 結果、「たいして変わりない」ことに気づいてしまったのです。。
 しょせん、場所代の違いなのでしょうか・・・




posted by かっちゃん at 18:24 | Comment(6) | TrackBack(0) | ストレス解消に必要なお金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメント有難うございます<(_ _)>
私はダンナに内緒ですが、かなりアル中気味です(-_-;)
ストレスフリーは誰もが目標としている事ですよね。
お互いに、まずは生活習慣病(タバコ)から抜け出し、
よりニュートラルな気持ちになれる様にいきまっしょい^^
Posted by 納得できない女 at 2006年06月04日 20:17
はじめまして。まつです。訪問ありがとうございました!

色々なリラックス方法があるんですね。

私も美容院では、シャンプー後の頭皮の無料マッサージが好きです。

普段、自分でしない事なので気持ちがいいです。
他に書かれてあるリラックス方法参考にさせてもらいますね(*^o^*)

また私のブログに来てくださいね。
Posted by まつ at 2006年06月04日 20:24
コメントありがとうございますっ♪
私美容院でマッサージしてもらったことないんですよぉ〜、あれってだいたい付いてるものなんですか?

Posted by みっき at 2006年06月04日 20:36
>>納得できない女さん
早速のコメントどうもです。。
体に悪いとわかっていても、タバコはなかなか止められないですよねえ。。

来週、有給取ってカナダへ行く予定なので、これを機に禁煙に挑戦しようかと思います。(飛行機内は禁煙ですもんね・・)
Posted by かっちゃん at 2006年06月05日 22:08
>>まつさん
ブログ訪問ありがとうございます。。

僕なりのリラックス術をどんどん更新していきたいと思いますので、お時間があるときに遊びに来てくださいね。。
Posted by かっちゃん at 2006年06月05日 22:12
>>みっきさん
ブログ訪問ありがとうございます。

美容院の簡単マッサージは、店によるかと思います。
今行っている美容院はやってくれますが、その前に行っていた高い美容室はやってくれませんでした。(カットで6500円も取るくせに!)

ところで、みっきさんのストレス解消法って何かありますか?おすすめがあれば、教えてください。
Posted by かっちゃん at 2006年06月05日 22:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。