2009年05月10日

同窓会でリラックス

 
 早いもので、高校を卒業してから12年も経ってしまいました。。
 三十路バンザイ!(涙)

 三十路記念に、気を利かせた同級生が同窓会を企画してくれました。
 Iさん、ありがとう。。

 
 12年ぶりの校舎でしたが、昔と雰囲気は変わっておらず、いい感じでした。

 <敷地の中庭>
 母校の中庭.jpg

 <校舎の入り口>
 母校の校舎入口.jpg

 都内にもかかわらず、自然の多い感じがいいんです!

 確か40人くらいのクラスだったはずですが、なんと、7割くらいの人が参加してくれました。

 実際に当時使っていた教室にも入りました。

 懐かしい景色です。。

 懐かしい机といす.jpg

 12年ぶりに古巣へ立ち寄った三十路28人は、当時の趣が残る懐かしい椅子に腰掛けて、若かりし十代の記憶を引き出す。
 
 あ。

 座る場所はもちろん、いつの時代も変わらない、入学式直後の座席「出席番号順」です。

 全員が椅子に座り、周りをキョロキョロして恥ずかしそうな照れ笑いを浮かべ終わった頃から、順番に前に立って近況を語るコーナーが始まりました。

 思いがけず前半メンバーが喋りまくり、司会の進行予定にはない「校舎滞在時間の時間切れ」。。
 自分の番が迫っていて、何をどういう順番で喋ろうか考えていたので、正直、ストレス溜まりましたふらふら
 ここで移動!?ってね。

 場所を変えて近くのカフェ。
 
 近況報告会の続きです。
 幸い、もう夕方で、酒が用意されていたので、空腹のままビール3杯飲み、
 勢い良く自分の番を迎えた。

 高校卒業から15キロ太った話から始まり、結婚、転職、今の仕事の近況など、ペラペラと話が進みました。
 あがり症の自分がよくもまあこんなに喋るなあと。。
 お酒は素晴らしいですねひらめき


 一通り落ち着いたところで、さらに場所を変え、当時行きつけだった超穴場の喫茶店で2次会をして帰りました。。

 節目の年を迎えたあなたも、同窓会やってみてはいかがでしょうか。
posted by かっちゃん at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ストレス解消法・発散法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/149245286
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

