2008年02月21日

意外と身近にいるストレス持ち

 身近に、2人目の告白者が現れました。
 
 あ、ちなみに、1人目は同業者のO氏。
 過去の記事はココです。
 http://no-stress.seesaa.net/article/53816322.html

 2人目は、かなり近くにいました。
 高校・大学時代を共に過ごし、共に笑い、共に泣き、共に・・・今も交流のある友人B氏です。本当はF氏なのですが、まあ、Bでいいでしょう。

 1週間くらい前、フラッとB氏のブログを覗いてみると、「鬱でした」宣言が!
 仕事や彼女とのトラブルでストレス溜まりっぱなしだったようです。

 幸い、抗うつ剤は卒業しているらしく、回復に向かってます。

 B氏の告白を受けて黙っているわけにはいかず、僕も彼に病気のことを告げました。
 彼からのアドバイスは、「仕事が合ってないのかもよ」と。

 うーん。
 合ってないといえば合ってないし、やりがいあるといえばあるし・・・。

 4月の組織編制と昇給しだいでは、別の道を考えようかなあという感じです。

 前にも書きましたが、ストレスが引き起こす病は多種多様です。
 ときどき、自分に合ったストレス解消法を見つけておくと良いですね!
 参考記事:http://no-stress.seesaa.net/article/18950954.html


posted by かっちゃん at 20:11 | Comment(0) | ストレス解消法・発散法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

