2007年12月09日

カラオケでストレス発散

 「あっという間に12月を迎えてしまった感」に焦りを感じています。
 毎年のことですが、忘年会の季節ですね。
 今の会社に入って3年半が経ちますが、相変わらず後輩のいない僕は、盛り上げ役を任命されます。

 飲み会の場では、みんなが勝手に語り合ってくれるので良いのですが、大事なのは2次会です。

 (2次会がカラオケという前提で話を進めてしまっていますが、みなさんの会社ではどうなんでしょうか?)

 メンツによりますが、だいたい僕は先頭を切って盛り上げ曲を入れます。忘年会は通常ふだんの飲み会よりは人数が多いので、正直あまり親しくない人も混じっていると思います。そこで、マッタリしてしまう前に僕が恥をさらして?あげると、不思議とその後、彼らも思いがけないキャラを見せてくれるんですよ。。

 まあ、とりあえず僕の中で盛り上げ用としてストックされている曲はご覧の通りです(ウケ狙いのネタも多いですが・・・)。いっぱい書くと同僚にバレるので控えめにしておきます。

 ・ココロオドル(Nobody knows+)
 ・宇宙戦艦ヤマト(??)
 ・チャンピオン(アリス)
 ・さくら(ケツメイシ)
 ・私の彼はサラリーマン 98'
 他10曲くらい

 みなさんも忘年会でストレス発散してくださいね!


posted by かっちゃん at 00:27 | Comment(0) | ストレス解消法・発散法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

「牛丼35杯」

 無駄遣いをしたという話に対して、「えー! 1万円あったら牛丼35杯も食えるじゃん」的な会話を聞いたことはありませんか?

 ホントにやってみたらストレス解消になりませんかね?

 で、調べてみました。
 <摂取カロリー・消費カロリー大辞典>さんhttp://muuum.com/calorie/1183.htmlに詳しく載っていました。
 僕がほとんど行かない最大手の吉野家は、並盛で530Kcal。
 僕がたまに行く松屋は、並盛で671Kcal。

 吉野家で1万円:530Kcal×35杯=18,550Kcal
 松屋で1万円 :671Kcal×35杯=23,485Kcal

 成人の必要摂取カロリーが2,000Kcalくらいなので、10日分くらいになっちゃいますね・・・

 ところで、同じ「並」でも、吉野家より松屋の量が多い気がするのは僕だけですかね。。


posted by かっちゃん at 21:12 | Comment(0) | 試してみたいストレス解消法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

