2007年09月03日

思わぬカミングアウト

「実は私、心療内科に通ってるんですよ・・・」
 同業(競合会社)のO氏と、会社近くのパスタ屋でランチをしていたら、彼が突然切り出した。


 話を聞くと、彼は今年から「新規事業担当」という大役に任命されてしまったらしく、何からどう手をつけたら良いか悩んでいるうちに、@夜眠れなくなったりA食事をすると吐いてしまったり、etcの症状が出るようになったとのこと。


 僕は心療内科へ1年9ヶ月通っていますが、同士に出会ったのは初めてです。彼にとっては楽しい報告ではないのですが、僕はなんとも言えない気持ちで、穏やかな気分でこの話を聞いてしまいました。


 そして、彼の話がひと区切りしたところで、言いました。


 「僕も通ってますよ」と。


 彼もまた私の話を、穏やかな表情で聞いていました。

 見た目にわからなくても、案外身近にいるものです。


 あなただけではありません。
 そんなに悩む必要ないですよ。


posted by かっちゃん at 22:11 | Comment(0) | ストレスの真面目な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

