2007年08月28日

花火見物でストレス解消

 静岡県・伊東市の按針祭です。
 今年で3回目の参加です。

 初めて行ったのは5〜6年前だと思うので、2年に1回は来ている計算になります。

 僕を虜にしてしまう理由は、「6ヶ所同時打ち上げ」です。伊東のオレンジビーチは湾曲しているので、同じ場所から何ヶ所もの花火が同時に見れちゃうんです!


 今回は会場近くのホテルを予約できたので、ビール片手に部屋から見物しちゃいました。殿様気分ですよ!

按針祭の花火


 気になるディナーは、、、ちょっと奮発して、伊勢海老の刺身付きプランです!

伊勢海老の刺身


 来年はあなたもどうですか?
 伊東の按針祭。

 ストレス解消、間違いなし!


【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

posted by かっちゃん at 23:30 | Comment(0) | ストレス解消法・発散法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

真夏のバーベキュー in 九十九里

 お盆の帰省で、実家へ帰りました。
 海までクルマで30分なので、数年ぶりに家族でバーベキューへ行きましたよ!


 炭が本気を出してくれるまでの間、お腹空いちゃいますね。
 
 そんな時は、すぐに調理完了できる「貝モノ」がおすすめです。

 いつもはハマグリですが、今回は奮発してサザエ!
 さした醤油がグツグツしている画が好きです。

 サザエ焼き


 ちなみに、この日の気温は34℃。
 尋常ではない暑さでしたが、空はこの通り、テッカテッカの日本晴れ!

 でもってバーベキューにおける永遠の課題は、イスを用意しても、なんだかんだで立ち食いになっちゃうこと!

九十九里海岸ブログ用.JPG

×

