2007年07月20日

自家感作性皮膚炎の具合

 皮膚のトラブルに関する悩みを持った方が、たびたび僕のブログへ来ていただいています。
 思っている以上に、同じ境遇の人はいるものですね。
 変に心強く感じました。

 さて、僕の「貨幣状湿疹+自家感作性皮膚炎」の状況ですが、今年の夏は、去年に比べてよくありません。
 
 というのも、湿度の高い時期は毎年安定しているのですが、なぜか、今年は腋の下付近の発疹が数ヶ所目立ちます。

 治療のために「マイザー軟膏」を使用していましたが、塗布した場所の周辺の皮膚が真っ白になるのが嫌で、「メサデルム」というのに変えたのがいけなかったのでしょうか。。効きが良くない気がします。


 次回、不安神経症の薬をもらいに行ったら、「やっぱマイザーで」と言ってみます(心療内科+皮膚科の医者に通っていますので)。

 発疹が目立つと、海やプールに行くのをためらっちゃいますねえ・・・
 まあ、腹も出てきたので、そっちも気にしろよって感じですがふらふら

posted by かっちゃん at 00:32 | Comment(0) | 自家感作性皮膚炎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

掃除でストレス解消

 せっかくの3連休なのに、台風で遊びに行けない!
 

 イライラしますね。
 僕も同じです。

 でも、イライラしたところで台風は進路を変えません。
 

 そんな時は、お部屋の掃除でもしましょう!
 ストレス解消まちがいなし。。

 乱雑に積まれた新聞や雑誌・文庫本の整理など、普段、「見て見ぬふり」をしてきた雑務を片付けてしまいましょう。


 気分が盛り上がる曲をかけながら、一気にやってしまうことが大切です。ちなみに、僕は、ケツメイシの「また君に会える」。




 晴れた日、「あれがない」で悩まないように。



posted by かっちゃん at 13:30 | Comment(0) | ストレス解消法・発散法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

パキシル減量

 10mgと20mgを日替わりで毎日飲み続けて5ヶ月、やっと「毎日10mgだけ飲めば良いよ権」を得ました。。

 この5ヶ月間は、多少の不安感を感じることはあったものの、心臓バクバクの発作もなく、平穏な日々を過ごせました。

 「毎日10mg生活」が始まって10日が経ちました。
 まだ体が慣れていないようで、朝から眩暈が起きることもありますが、ちょっとずつ馴染んでいけば良いなと思ってます。。


タグ:パキシル
posted by かっちゃん at 20:16 | Comment(0) | ストレスの真面目な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

