2007年03月24日

温泉でストレス解消

 半年ぶりに温泉へ行きました。
 今回は箱根。

 ひとり1万円くらいを目安に探していたんですが、「朝・夕食お部屋出し」という文字に惹かれて、迷わず12,600円のプランに申し込んじゃいました。。

 リラックスするために来たんだから、部屋でのんびり食事したい!と思うのは僕だけじゃないはずです。

 到着後の夕方と翌朝、石畳の雰囲気が良い露天風呂で癒されてきました。。

 0703箱根温泉

 「温泉でストレス解消するのに必要なお金」という過去の記事もご覧ください。


posted by かっちゃん at 00:25 | Comment(0) | ストレス解消法・発散法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

コップの水とストレス

 ストレスによる体の変化は突然起きます。
 僕の不安神経症もそうでした。

 コップ(自分の許容量)に水(ストレス)を注ぎ続けると、いずれ容量を超えて溢れてしまいます。
 外から見ていると、水は、突然溢れ出します。
 ストレスによる体の変化は、この時に起きます。

 時々、コップの水を飲んだり、捨てたりすることが大事なんですね。。


posted by かっちゃん at 00:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ストレスの真面目な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

自宅のお風呂でストレス解消するのに必要なお金

 「ストレス解消に必要なお金」第15弾は、入浴剤です。

 結論:50円/日

 この時期、乾燥肌の僕にとって、入浴剤が手放せません。
 そして、1日のストレスをお手軽に解消してくれます。

 毎年、いろんな商品を試していますが、今年は、花王の「ビオレu 家族みんなのすべすべバスミルク」を使っています。
 600ml入りで750円、1回40ml使うので50円/日です。。

 ちなみに、去年と一昨年は、資生堂の「フェルゼア」でした。
 こっちのほうがちょっと安い(40円/日)のですが、ビオレの方が、肌がツルツルになった感じがします。。
 フェルゼアは、「肌に成分がしみこむ」って感じですかね。。
posted by かっちゃん at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ストレス解消に必要なお金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

