2006年11月18日

ストレス解消にならない買い物

 絶句とはこのことを言うのでしょうか。
 1月に買った冬用のスーツが、履けない。
 デザインが古いとか、そういう問題じゃなく、物理的に履けない。

 プヨプヨしてきたのは、薄々感じていました。

 体重計に乗ってみると、去年より10kgも太っていました・・・
 たった1年で10kg。
 来年はさらに10kg。
 10年後にはさらに100kg。そんなわけないか。

 今は飲んでいませんが、持病回復の為の「ドグマチール」という薬は、満腹中枢が鈍くなるそうです。
 当時、そんなことはつゆ知らず、お腹いっぱいになるまでご飯を食べていました。ひどいときは1日5食。

 思わぬ副作用です。
 自律神経失調症の副作用で、デブになるなんて。。

 そんなわけで、西武でTakao Kikuchiのスーツを買いました。
 88,000円也。

 あー、デブは不経済だ。

posted by かっちゃん at 13:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | ストレス解消法・発散法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

修学旅行の夜、的なドキドキ

 「本屋大賞」をご存知ですか?
 全国の書店員さんが、売りたい作品に投票するランキング形式の賞で、2003年から始まったそうです。。

 この「本屋大賞」第二回受賞作品が、「夜のピクニック」です。。

 事件が起きるわけでもなく、ドタバタ抱腹絶倒するわけでもないです。
 ただ、中学・高校時代の修学旅行の夜に感じた「妙なドキドキ感」を思い起こしてくれる作品です。

 気になった文章を引用します。
 「みんなで、夜歩く。ただそれだけのことがどうしてこんなに特別なんだろう。」


夜のピクニック (新潮文庫) [文庫] / 恩田 陸 (著); 新潮社 (刊)

夜のピクニック (新潮文庫) [文庫] / 恩田 陸 (著); 新潮社 (刊)

 ドキドキして、ストレス解消!

2006年11月06日

自由だーーーっ!!

 ターミナル駅に直結している大型書店をフラフラしていた時に、ふと目にとまりました。。
 
 「人生の地図」

 自分の本能に従って生きることは、こんなに幸せなんだよ。
 ということが、写真と言葉で表現されています。。

 僕が気になった言葉を2つ紹介します。
 「俺はさ、人と話をするのがうまくないから、写真で話してるんだ」

 「俺は半年働いたら、半年探検に出かける。ある時からそうやって生きていこうと決めたんですよ。」

 こういう考え方に惹かれちゃうんですよねえ。。
 カフェでのんびりと読みたい本です。
 ストレス解消できますよ。。


人生の地図 [単行本] / 高橋 歩 (著); A‐Works (刊)

人生の地図 [単行本] / 高橋 歩 (著); A‐Works (刊)

×

