2006年10月31日

減量

 体重のことではありません。。
 かれこれ10ヶ月以上飲み続けている抗うつ剤「パキシル」です。。

 40mgが半年間、30mgが4ヶ月間、そしてとうとう20mgに減量されました。
 昨日から減らし始めたので、会社帰りの19時頃には軽くめまいが起きますが、生活に支障はありません。。
 早く慣れればいいなあ。。

 徐々に減らしていって、来年の夏前には完治させたいです。
 頑張るぞ!


posted by かっちゃん at 23:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | ストレスの真面目な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

バウアーハウスジャパンでストレス解消

 神奈川県のバウアーハウスジャパンに行ってきました。。

 ガイドブックによると、「カップル&ファミリーしか利用できないキャンプ場」と書かれていたので、前々から気になっていました。

 混み合う時期ではないので、あまり利点を感じませんでしたが、夏に来るには良い制度かもしれません。。夏は馬鹿騒ぎする集団がいますから、そういうグループが入れないというのは良いですね。


 食事ですが、今回はダッヂオーブンを使ってパンを作りました!
 初の試みなので不安もありましたが、おいしく仕上がりましたよ。。
 
〓〓.JPG


 先週買ったライスクッカーセットは、コーヒー用のお湯を沸かす程度の活躍しか出来ませんでした・・次回は使いこなせるようにレシピを考えて行きます。。


 ちなみに、ロケーション・清潔さ、共に満足できるレベルでした。。
 

 ただ、管理人のおっちゃんが気に入りません。
 初対面なのにタメ口なんですよ。
 なんか、生理的に、タメ口で話しかけられた時にムカついたんです。
 
 たぶん、世の中には、初対面の人にタメ口を使ってよい人とダメな人がいると思うんですよね。この人は後者なんですよ。妙に腹が立つんです。なので、残念ながら、再訪はありません。
 
Ь.JPG 

 ストレス解消具合は、60点というところでしょうか。

2006年10月09日

コロコロでストレス解消するのに必要なお金

 「ストレス解消に必要なお金」第14弾は、コロコロです。

 結論:200円

 お掃除の必需品、「コロコロ」です。。
 7月末に引越しをしましたが、この時も大活躍しました。
 特にカーペット。
 ひざまずいた体勢で、無我夢中です。

 是非、やってみてください。。ストレス解消まちがいなしです。。

 ちなみに、僕の愛用している楽天市場でも売っています。
 
 


posted by かっちゃん at 19:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ストレス解消に必要なお金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

